ビッグツリーページェント・フェスタin KORIYAMA

福島県郡山市の郡山駅西口広場を中心に、毎年開催されている郡山の冬の風物詩ともいえるイルミーネーション。

一昨年も来ましたが2回目の来訪となります。

駅前なので無料駐車場なんかは当然ないので、近辺の有料駐車場を探して駐車したんですけど街中のイベントはこれが面倒なんだよなぁ・・・まぁしょうがないか

やって来ました駅前

福島と言えば福島駅?なイメージが有ったんですけど、郡山駅の方が栄えてる感じですね。

どちらも良い街である事には変わりないですけどね。

人の往来も多くて写真を撮るのも大変

このトンネルが有れば、当然通ります

通らないという選択肢は無いですね(笑)

自宅の庭先に欲しくなるイルミネーション。

持って帰りたいくらいです(持って帰らないけど)

ここは駅内のロータリーの一部なので、ひっきりなしに車が通るので撮影が大変でした。

車が走り抜けた一瞬のスキをついてパシャリと。

こっちが駅の前の車道を挟んで向かい側から撮った一枚

当然ここも車がビュンビュン走るのでまぁ大変。

でも沢山並ぶ雪だるま達が可愛い。

たかが駅前のイルミと馬鹿にしてはいけません。

ここまでイルミに力を入れてくれるのなら、駅だけど入場料を取ってもいいレベル(笑)

これを無料で見せてくれるのは感謝です。

とても奇麗なイルミネーションで大満足でした。

しかし帰りは車を停めた場所が分からなくなって、しばらくウロウロ

半泣きになりながらようやく車を発見する事が出来ましたが、良く知らない土地で有料駐車場を利用する時は、ちゃんと場所を覚えておきましょう(笑)