まなびあテラス

数年前から行ってみたいと思っていた

山形県東根市にある東根市公益文化施設

「まなびあテラス」

 

何故こんな真面目そうな場所に来たのかと言えば目的は、庭園で行われるイルミネーションです。

ずっと前から気になってたんですよね~

という訳でやって来ました。

大通り沿いにあるので分かりやすく駐車場は無料。

そこからじかに行き来できる庭園に行くと、早速イルミのお出迎え。

後で気付いたけどカメラのレンズにど真ん中に雪が付いてました・・・

雪道は大変だけど、雪の中で見るイルミネーションはやはり最高。

上手く写真に収められなかったけど、シャボン玉が飛び交う演出もあり そこいらで子供が大はしゃぎしてました。

積もる雪にシャボン玉って、子供が喜ぶ要素満点ですもんね(笑)

12芒星も良い感じに、まなびあテラスを彩ります。

奥には緑に輝く巨大ツリーも見えますな。

巨大ツリーの中に入って真下から。

勿論勝手に、中に入った訳ではありません。

ちゃんと入れるようになってます

こうやって巨大ツリーの中に入れるのは、余り無いから何気に貴重かも

どこかの5歳くらいの子供が、この四角の中を全速力で一生懸命に駆け抜けていってたのが微笑ましかったです。

後ろでお父さんが「写真撮るから待って!」って声かけてるのに、もう子供の耳には全く入って無くてダーッと走って行っちゃうという・・・まぁ気持ちは分かるけどね。

確かに雪の降る山形は寒いけども、キッチンカーもあるから暖かい物は食べれるし、建屋内で暖を取る事も出来るし、当然ながら ちゃんとトイレもあります。

野外イベントは楽しいけど不自由な面もあったりする中で、このまなびあテラスのイルミネーションは小さい子供を連れた家族連れでも安心して来れるイベントだと思います。

 

奇麗だし楽しかった~

雪に積もった頃にまた来ようっと。