福島県本宮市に位置する名前からしてインパクトのある公園。
なかなかシンプルな名前がとても良き
街中にある公園には無料駐車場も有り、いつでも気軽に来る事ができます。

今回来たのはイルミネーションを見る為で、その公園名のとおり見事なまでの水色の公園でした。
園内の全ての木が、圧巻の水色一色に光輝いています。


色とりどりのイルミネーションも良いですが、一色に特化したイルミネーションってのもこれはこれで全然良いと思います。
水場が多いのもこの公園の特徴
なんせ水色公園ですからね。

しかしだからと言って水色だけではありません。
公園の中央にある池には小さな滝が有り、そこがレインボーにライトアップされていて、これまた綺麗

滝の裏側も通れます。
水しぶきが飛んでくるので、さすがに寒かったけどそんな事は気にしない。
多少寒くても 滝の裏側通りますとも!



イルミネーション定番の光のトンネルや カラフルなオブジェなんかも有ったりで、水色だけじゃない美しいイルミネーションも楽しむ事が出来ます。

園内には池や水路も多く 沢山の木々と流れる水のお陰で、とても心地よい時間を過ごせました。
今回はイルミネーションを見る為に、冬の夜の訪問でしたが明るい時間帯にも来てみたいし、季節を変えて夏なんかに来ても気持ち良さそうですね。
この近くを通りかかったら、また来てみようかな。