宮城県柴田郡柴田町にある船岡城址公園
ここは僕の好きな場所で、年に何度も訪れる散歩コースでもあるんですが、そろそろ梅も見頃かな?と思いフラッとやってきました。
公園の麓にある大型駐車場はずっと工事中でしたが、広場にするらしいですね。
・・・という事は、車で上まで登って行って駐車するしかないですね。
桜の季節になると絶対に駐車場が足りないような気もするが・・・

車を停めると駐車場付近では、大道芸なんかもやっていましたが、取り合えずお散歩開始だ。
梅の花もなかなか良い感じに花を咲かせていました

リア充も楽しそうに手を繋ぎながら歩いてたけど、いやぁ実に絵になるし微笑ましいですね。
後ろから松ぼっくり投げてやろうとか思ってないですよ ハイ。



梅の向こうに見える下界も絶景ですが、他にも色々な花も咲いていて充分に楽しませてくれます。

城址公園といえば船岡平和観音像

最後に展望台からみた街並み
今回は時間の関係もあって 少し足早にお散歩を済ませましたが、良い運動にもなったし良い梅見でした。
次は桜の咲くころかな。